2016年Amazonで買って良かったもの10選

自分でもびっくりしたのだけれど、今年も随分とAmazonでたくさんのものを買った。

 ・・・さすがに冷や汗かきました。

ということで、僕が今年Amazonで買ったもので、良かったと思えるもの、おすすめしたいものを書いていくことにしました。100万以上使ってる人間がおすすめする商品ってことで少しは説得力あると思うんですよね。あなたの暮らしが少しでも豊かになればいいな。

ちなみに、ここでおすすめした商品を買うと僕がほんのすこし豊かになるので是非買ってください。

10位 頭皮エステマッサージャー

いきなりてめえ何言ってんだと思われるかもしれないが、大真面目である。

頭を洗うのって気持ち良いじゃないですか。少なくとも僕は気持ち良いです。さっぱりします。そんでもって頭皮マッサージって気持ちよさそうじゃないですか。僕は外でマッサージしてもらうようなお店に行ったことがないのでよくわからないですが、行ってみたいとは常々思っていますし、指圧式云々って聞くとああ気持ちよさそうだなあと思ったりします。なんかこう、毛と毛の間の頭皮をぐぐっと指で押されるあの感じがいいんですよね。大学の時の彼女が頭皮マッサージやりたがる女の子だったってこともあってこれは性癖なのかもしれません。本当に気持ちいいんです、これ。1万円で風呂入る度にこれができるなんて、良い世の中になりました。最高です。本当に機械なのか!?ってマッサージ機を頭に当てながら彼女の面影を風呂場に見たような、そんな魔力があります。変なピンク色の店行くより風呂に入ろうって気持ちになりますよ。完全防水で安心の国内メーカー。マストバイです。

9位 ニンテンドー2DS

3DS持ってるだとか持ってないだとかそんなことはどうだっていいんだ。俺は今2DSを勧めているんだ。この2DS、何が良いってすっげえチープなところ。マジで安っぽい。おもちゃ。だからいい。それがいい。雑に扱える。あと折れる心配もない。壊れるとしたらトイレの中に落としちゃうくらい。結構昔ながらの任天堂の丈夫なハード感が出ている。息子がいたら喜んでプレゼントしちゃいたいくらい2DSはチープでサイコーなおもちゃだ。これがおもちゃだ。

ソフトも3DSのものまで全て対応しているから普通に遊べる。ただし、モンハンなどのアクションをがっつりやるには持ちにくかったりするかもしれない。逆に欠点はそれくらい。俺は今これで毎日ポケモンピクロスを遊んでいる。ポケモンも予約したし、桃鉄も出るらしいし、パワプロ新作も出るし、あとなんだっけ、まあいろいろ楽しそうな任天堂のソフトがまだまだ出るから、買っておくといいぞ。

8位 PS4 Slim

最新のPS4にはProとSlimがあるんだけど、まあSlimでいいでしょうって俺は思っている。別にPSVRやらないし、パワプロくらいしかしないし、ガッツリゲームするならパソコンでするし、でもPS4はしたい。最新のハードを持っておきたい。そんな人はPS4 Slimがサイコーだ。値段も最新の据え置き機なのに安いし。

主な違いはこれから先、超高画質なゲームがPS4で出た時に、全くFPSを落とすことなくプレイできたり、起動がすこし早かったり、まあ痒いところが少しだけ高速化、高機能化しているということくらいだ。そこに1万円くらいの価値の感じるならProを買えばいい。ただ俺は前述したようにガッツリゲームするならパソコンでやるので、PS4はSlimを使っているが超大満足している。付属品にも違いはないし、Slimはその名の通り薄型で軽くもなっている。場所もとらない。すげえハードだサンキューソニー。年末に向けて考えてみてはいかがでしょうか。

7位 SteelSeries QcK マウスパッド

多分これもう使ってる人多いと思うんだよね。僕も今まで使ってました。これ、3枚目です。リピーター。

今までmini使ってましたが200円くらいしか変わらないということで一回り大きいものを買いました。超捗る。なんで今までこっち(大)にしていなかったんだと。パソコンに関してのものは大は小を兼ねます。部屋が狭いとかデスクが散らかっているとかでなければ、大きいものを買うほうが何かと作業は効率化されます。水で洗える。文句なしにオススメ。使ってない人は今すぐ買ってください。

こっちはminiね。

6位  LOGICOOL オプティカル ゲーミングマウス G300s

マウスにボタンが9個ついてて2千円でしかも安心のロジクール。買わない理由がない。

ゲーミングマウスと言っているがこのマウスで最も推したいのは「ネットサーフィン用としてのマウス」で、ボタンがたくさんあるということは「次のタブ」「前のタブ」「タブを閉じる」「戻る」「進む」などを割り当てて非常に快適にネットサーフィンができるのだ。情報を調べたいときなどもとても早くこなすことができる。切り替えれば「切り取り」や「貼り付け」なども同時にショートカット入力できてしまうので、効率を最大限まで求めた最高のマウスだと思っている。

5位 Razer DeathAdder 2015 Chroma

僕はマウスを2つ使っているのですが、ゲームをするときはコチラを使います。正直上述のロジクールG300sでも十分なのですが、単純にゲーム用マウスとしてのみ見るならコチラのほうが上です。ボタンは少ないですが。

主にFPSマウスは握り心地が大事だと思っていて、とてもしっくりきたので買いました。これは店とかで実際に触ってから買ったほうが良いような気もします。ゲーミングマウスは安くもないし、いちばん大切なのは握り心地だと思うので。

現状G300sとDeathAdderの二刀流が最強だと思っています。

4位 ゲーミングモニター 24型フルHD  VG248QE

正直高い。正直高いけど何で買ったかって言ったら走査周波数が144Hz出るんですよ。ゲームやらない人には全く必要ないのですが、FPSを遊ぶ人はマジで世界が変わるので是非買ってみてください。全然違う。もう戻れない。大体普通60Hzくらいなんですね。それが倍以上ですよ。

3位 Razer BlackWidow X Chroma JP 日本語配列版

キーボードやマウスって、パソコンをする上で絶対に必要不可欠で、一番使うじゃないですか。体と一番近い、触れる部分。だから妥協しちゃいけないと思うんですよ。今まで様々なキーボードを使ってきましたが最高峰のキーボードと言えます。

青軸と呼ばれるカチャカチャ音が特徴のキーボードで、心地よいです。これは単純に文字をタイプしないとわからない打鍵感になってしまうので店で実際に試してもらうのが良いです。キーボードに関してもマウスと同様、実際に触って試してみるのが一番利口です。

Razerの製品でchromeとついているものはRazer社のソフトでキーボードやマウスを光らせることができます。男って光り物が好きじゃないですか。超格好良いです。僕はマウスを本記事5位で紹介したRazer DeathAdder 2015 Chromaをゲーム用に使っているのですが、このマウスとこのキーボード、オーバーウォッチやCoDなど遊ぶ際、ゲームとシンクロしてキラキラ光ってドチャクソめちゃくちゃカッコイイです。やべえっす。PCゲーマーなら、絶対に買ってみてほしいよくできたキーボード、マウスです。

以下はオーバーウォッチエディションのPV。(オーバーウォッチエディションでなくともキーボードシンクロします。)

2位 モニターアーム

僕はモニターを3枚使っているのですが、みなさんはどうでしょうか。デュアルディスプレイの方、それを検討している方はとても多いかと思います。まず、デュアルディスプレイは絶対オススメなのですが、モニターアームも併せて超オススメします。

人間の目って縦移動はストレスなくできるようになっているんですよ。スマホなどのサイトも全て縦長、PCサイトも縦スクロールするでしょう。横長のサイトってたま~~~~~~にありますが相当ストレスがたまります。なんでもそうです。基本的に本などを除き、上から下へ、あるいは下から上へ、視点は移動するようにこの世界は出来ています。僕もデュアルディスプレイにした始めの頃は特に意識していなかったのですが、いつも使っているモニターの上にモニターを設置したら、めちゃくちゃ作業が捗るようになったんですよね。モニター3枚でなくとも2枚しか使わない時、正面右のモニターはつけなくなりました。上のモニターをつけます。快適なんです。

モニターアーム、良いものだと1万、2万、それ以上するのですが、3千円以下でAmazonで買えちゃうなんてすごいですよね。この機会に試してみてはいかがでしょうか。特にPCの前に座る時間が長い人、作業する時間が長い人に、複数枚モニターを使うのであれば、とてもおすすめします。

1位 VRゴーグル

PSVRではありません。VRゴーグルです。